962124 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン20/12

ヨン様
<ムービー・ホットライン>


【過去の記事】




12月31日

ハイパーメディアクリエイター、高城剛氏(44)と挙式することが発覚した女優、沢尻エリカ(22)の母親、リラさんが30日、東京・世田谷区の自宅前で取材に応じた。沢尻の入籍日には「知らないし、言えないのよ」としながらも「でもすぐですよ」と含み笑い。挙式は「来月中旬に都内の神社で身内だけで」と明かし、ハワイで披露宴ともいわれているが?には、笑いながら口にチャックするポーズをし、おどけてみせた。

華やかなムードに包まれた30日の「第59回NHK紅白歌合戦」のリハーサルでTOKIOの長瀬智也(30)は、昨年7月に破局が発覚し、今回の紅白で“競演”する浜崎あゆみ(30)が、右手を負傷しながらも強行出場することについて報道陣に尋ねられると、「そうですか。(けがは)知りませんでした」と他人事のように答えた。

31日放送の「第59回NHK紅白歌合戦」(後7・20~11・45)の公開リハーサルが30日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。今や大みそかの風物詩となった歌手、小林幸子(55)の今年の衣装の全貌が明らかに。歌唱曲「楼蘭」をテーマに、“砂漠の女王”に扮した幸ちゃんが、高さ5メートルに上昇し、頭のてっぺんからつま先まで一瞬で早変わりするド迫力ステージを披露した。

12月30日

元力士で漫才トリオ「安田大サーカス」のHIRO(31)が、交通事故にあっていたことが29日、分かった。自身のブログで明かした。都内でバイクを運転中に乗用車と衝突、180キロ近い巨体が3メートルも“飛んだ”といい、右足などの打撲で全治3~4週間のけがを負った。松葉づえが必要な状態だが、この日もお笑いライブに出演。事故をネタにする“芸人魂”を見せつけた。

大みそかの「第59回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。白組司会の中居正広(36)は、紅組司会の女優、仲間由紀恵(29)と一緒に会見。映画「私は貝になりたい」でも共演しており、中居は「1年間ずっと一緒でしたね」。報道陣から「何があってもおかしくない?」と水を向けられると、「何があってもおかしくないけど、何かあったらおかしいでしょ!」。週刊文春で一般女性との交際が報じられた件を質問されると、笑いながらその記者を指さして「浅はかだ!」とケムに巻いた。

エリカ様、元日入籍へ-。女優の沢尻エリカ(22)が29日、交際中のハイパーメディアクリエイター、高城剛氏(44)と滞在先の英ロンドンから帰国した。報道陣の質問に沢尻はほぼ無言を貫いたが、高城氏は「来月に国内で挙式? あぁ、はい」と結婚を認めた。複数の関係者の話を総合すると、入籍日は大安の元日に決めたという。沢尻の母、リラさんと話し合い、最終的に決定するようだ。

12月29日

俳優の三浦友和(56)と元歌手の山口百恵さん(49)の長男、三浦祐太朗(24、左から2人目)が歌手デビューしていたことが28日、分かった。4人組ロックバンド、Peaky SALT(ピーキーソルト)のボーカル&ギターとして、先月26日にシングル「イトシセツナナミダ」でメジャーデビューした。精悍(せいかん)なたたずまいは友和似、目とふくよかな唇は百恵さん似のイケメン。6年前に中学の同級生らとバンドを結成。2年前にデモテープが現在の所属レコード会社「バップレコード」の目にとまり、昨年2月から本格的に活動を開始した。

女優、斉藤慶子(47)が5月に夫で実業家の木本裕仁さん(59)と離婚していたことが28日、分かった。所属事務所を通じて発表した。不倫の恋から始まり、1997年に入籍。11年の結婚生活にピリオドを打った。直筆コメントをファクスで寄せた斉藤は「原因は価値観の相違。話し合いでの円満離婚となりました」と友好的関係を強調。長女(8)の親権は斉藤が持つ。

歌手、やしきたかじん(59)が右手を15針縫うけがをしていたことが28日、分かった。この日放送の読売テレビの番組で明かした。たかじんは、右手に包帯を巻いて出演。「1人新地で暴れとったら、ズボッときって、15針縫った。筋肉をこえて骨までいっとった」と告白。すると、共演している読売テレビの辛坊治郎解説委員(52)は「ワイングラスを握りつぶしたんでしょ」と“暴露”。たかじんは「なんで知ってんの」と苦笑いだった。

12月28日

おバカキャラで大人気のタレント、スザンヌ(22)が俳優、山本耕史(32)と破局していたことが27日、分かった。2人はフジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)で知り合い意気投合。昨年12月に写真週刊誌に撮られて交際が発覚した。だが、スザンヌは同番組をきっかけに大ブレーク。関係者によると、仕事が多忙になり過ぎて山本とまったく会うことができなくなり、今秋交際に終止符を打ったという。

「涙そうそう」のミリオンヒットで知られる歌手、夏川りみ(35)が来年元日に入籍することが27日、分かった。お相手はイケメンのパーカッション奏者、玉木正昭さん(41)。昨秋、彼が夏川の全国ツアーにバンドメンバーとして参加して知り合い、お互い酒豪で明るい性格から意気投合。9月にプロポーズを受けた。夏川は「一緒にいて楽しいし、お酒が強いところが好き」とベタぼれだ。

今春デビューした“最年長”グラドル、桜井美春(41)が27日、初DVD「41」の発売記念握手会を東京・秋葉原で行った。元大手外資系証券会社の秘書からの異色の“転身”で、「周り以上に私がビックリしてます」。1メートル62、B88W56H84の豊満ボディーをビキニにつつみ、Fカップ巨乳を揺らして「来年もアラフォー推進委員長として頑張ります」。

12月27日

歌手、浜崎あゆみ(30)が右手に全治3週間の重傷を負い、手術を受けていたことが26日、分かった。所属事務所によると、クリスマスイブの24日に貧血で階段で転倒し、強打。翌25日に緊急手術をうけたという。そのため、26日に生出演する予定だったテレビ朝日系「ミュージック ステーション スーパーライブ2008」を急きょ、降板。大みそかのNHK紅白歌合戦など年末歌番組の影響も出そうだ。

24日に東京・渋谷の自宅で死亡しているのが見つかった元タレント、飯島愛さん(享年36)の密葬が26日、都内の斎場で近親者のみで営まれた。終了後、父親の大久保和夫さんがファクスで心境を告白。「(サイトショップの立ち上げなど)新しい道へ進もうとしていた矢先のことで、娘もさぞかし無念のことと思います」と悔やみ、「今後は家族一同、(本名の)松恵の思い出とともに静かに暮らしていきたい」と綴った。

タレント、みのもんた(64)が26日、前身の「午後は〇〇おもいッきりテレビ」から20年にわたり司会を務めた日本テレビ系「おもいッきりイイ!!テレビ」(月~金曜前11・55)の降板を発表した。この日の放送で「隣の夏目三久アナが『4歳のころから見てました』だって。そのお嬢さんがもう番組の顔ですよ。良い形で若手にバトンタッチします」と涙目で明かした。

12月26日

24日に東京・渋谷の自宅マンションで死亡しているのが発見された元タレント、飯島愛さん(享年・36)について、警視庁渋谷署は25日、東京・大塚の監察医務院で行政解剖を行ったところ、遺体は死後約1週間経過していたと発表した。ただ、死因については特定できなかったため、引き続き病理検査を行い詳しい死因を調べている。一方、飯島さんは死の直前、高熱で体調を崩していたことが新たに分かった。

モナ、復帰! 7月に当時巨人の二岡智宏選手(現日本ハム=32)と不倫騒動を起こし、無期限謹慎中だったタレント、山本モナ(32)が、年明けから仕事を再開することが25日、分かった。所属事務所が、この日、ファクスで発表。モナは手書きメッセージで「今後は厳しく自身を律し、再度このような事態を引き起こさない」と誓っている。

来秋公開の映画「TAJOMARU」(中野裕之監督)に主演し、初の時代劇に挑戦している俳優、小栗旬(26)がサンケイスポーツの取材に応じ、「数年ぶりに毎日が楽しい」と意欲的に撮影に臨んでいる心境を語った。同映画の原作は作家、芥川龍之介の「藪の中」で、黒澤明監督・三船敏郎主演で映画化された「羅生門」と同じだが、「多襄丸」(小栗)という山賊が主人公である以外は全く違う物語。小栗も「新しいキャラクターだし、リメークという伝わり方はしてほしくない。これは時代劇というより極上のラブファンタジー映画」と語った。

12月25日

元タレントの飯島愛さん(36)が24日午後、東京都渋谷区の自宅マンションで死亡しているのが見つかった。知人の通報で救急隊員が駆けつけたが、死後数日がたっていた。警視庁渋谷署は自殺の可能性も含め、死因など詳しい状況を調べている。飯島さんは、体調不良などを理由に昨年3月いっぱいで芸能界を引退。現在はブログで近況を報告する一方、親しい関係者に新しいビジネスの話をしていた。

人気グループ、DREAMS COME TRUEが24日、東京・国立代々木競技場第一体育館で、恒例の冬イベント「WINTER FANTASIA 2008」(6カ所9公演)の最終公演を行った。ライブ終盤にボーカルの吉田美和(43)が、来年3月21日のデビュー20周年記念日にベストアルバム付きのオリジナルアルバム「DO YOU DREAMS COME TRUE?」の発売を発表すると、約1万1000人で超満員の会場は興奮のるつぼに。

「SMAPが来年4月30日に中国・上海でコンサートを開催する」とのウソの情報が上海で流され、ネット上でチケットが販売されていたことが24日、分かった。所属のジャニーズ事務所などによると、上海の複数の民間企業がニセSMAPコンサートの企画書を配布していたことが判明。SMAPの知名度を悪用した詐欺事件の疑いがあり、日中の捜査機関とも連絡を取り状況把握を急いでいる。また所属レコード会社のビクターが電話相談室を設置。TEL0570-010-115。

12月24日

グラビアアイドル、末永佳子(よしこ=18)が26日、DVD「Sweet YOKKO」(ポニーキャニオン、3990円)を発売する。撮影は6月に静岡・伊豆で。1メートル47と小柄ながら、B80W55H80のメリハリボディーでセクシーにビキニを着こなし、小悪魔系笑顔で浴衣姿も披露している。

全国の大学のミスキャンパスから優勝者を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest2008」の決勝大会が23日、東京・台場のフジテレビで行われ、立教大3年の高見侑里さん(21)がグランプリに輝いた。現在、就職活動中という高見さんは「お天気お姉さんには憧れます」とも。これが最高の就活になった!?

24日に22歳の誕生日を迎える女優、石原さとみが23日、東京・台場のフジテレビ前で開かれた同局系スペシャルドラマ「長生き競争!」(26日後9・30)のトークイベントに出席した。途中でバースデーケーキがサプライズ登場。ロウソクの灯をうれしそうに吹き消して、「実感沸かないけど、もっとオトナにならなきゃ!」。

12月23日

テレビ朝日系「報道ステーション」(月~金曜後9・54)のキャスターを務める同局の河野明子アナウンサー(30)が22日、プロ野球、中日ドラゴンズの井端弘和内野手(33)と結婚した。河野アナは来年3月末まで同番組を続け、同月いっぱいで退社予定。妊娠はしていない。この日、河野アナはファクスで妻となった喜びを綴った。

 「M-1グランプリ2008」で優勝したお笑いコンビ、NON STYLE(ノンスタイル)のもとには22日、さっそく仕事の依頼が殺到している。放送終了直後には「M-1」大会委員長の島田紳助(52)がレギュラーを務める日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(日曜後9・0)と「人生が変わる1分間の深イイ話」(月曜後9・0)から出演オファーを受けたが、現在、テレビ番組が30件、雑誌社から10件の仕事依頼を受けている。まさに一夜にして売れっ子芸人となった。

米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手(28)が所属する草野球チーム「サムライ」が22日、埼玉・越谷市民球場で、タレントの萩本欽一さん(67)率いる「茨城ゴールデンゴールズ(GG)」と親善試合で対戦した。『羞恥心』の野久保直樹が、GGのサプライズゲストとして出場した。5回には松坂&上地のサムライバッテリーと対決し、松坂の直球を中前にはじき返しガッツポーズ。「松坂さんに打たせてもらいました」。中学時代は西武・後藤も所属していた浜松シニアに所属していたが「硬式だったのでちゃんとできるかと思ってました」とテレ笑いしていた。

12月21日

元宝塚歌劇団の女優、紺野まひる(31)が新春から、深夜の“エロティシズムドラマ”に主演することが21日、分かった。来年1月17日スタートの日本テレビ系「妄想姉妹~文學という名のもとに~」(土曜深夜0・55。初回のみ同1・10)で、日本の文豪による官能作品のヒロインを演じる。役作りについて「主人公に自分を投影して、妄想しています」と気合十分だ。

タレント、小野真弓(27)が21日、都内でDVD「LOVE SIGN」(ワニブックス、3990円)の発売記念イベントを行った。デビュー10周年を迎え、セクシーさが増した小野は「好きな人がカメラの前にいると思って撮りました。私の“LOVE SIGN”を受け取って」と1メートル60、B82W58H85の極上ボディーを手ブラなどでアピール。 来年の抱負については「日舞や殺陣を習いはじめたので、それを生かせたら」と笑顔で語った。

若手漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2008」(吉本興業主催)が21日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、決勝初進出のNON STYLE(ノンスタイル)が8代目チャンピオンに輝き、賞金1000万円を手にした。キングコングら決勝経験者の“キャリア組”を退けて栄冠を獲得。男泣きした結成8年目の叩き上げコンビが、史上最多の4489組が競った“笑いの祭典”を制した。

12月20日

昨年の「ホリプロスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞した入来茉里(いりき・まり=18)が22日、初写真集「まっすぐ」(彩文館出版、2980円)を発売する。撮影は故郷・鹿児島で。1メートル57、B81W55H87のスレンダーボディーを純白ビキニに包み、清涼感あふれたスッピンの笑顔を弾けさせている。「幼いころから見慣れた海や桜島を背に撮影したので、リラックスできました。ありのままの自分を見てもらえる作品になっています」と入来。

TBSの長寿番組「どうぶつ奇想天外!」(日曜後8・0)が、来年3月で終了することが20日、分かった。同番組はタレント、みのもんた(64)の司会で1993年10月に放送開始し、動物をテーマにしたクイズで人気を博したが、この1年は視聴率が1ケタ台と低迷。83年4月放送開始の「わくわく動物ランド」から引き継いだ同局の“動物バラエティー”が、25年の歴史に幕を閉じる。

「ノン子36歳(家事手伝い)」で初のフルヌードに挑戦した主演で女優の坂井真紀(38)が20日、初日舞台あいさつを東京・銀座シネパトスで行った。バツイチ三十路女の恋を描いた作品で、大胆なセックスシーンに挑戦。「食欲と同じように性欲もあるので」「気持ちではなく体が反応することって、ありますよね」などと、大胆に“セックス観”の一端をズバリ。

12月19日

グラビアアイドル、辰巳奈都子(20)が19日、DVD付き写真集「Fragility」(小学館、2625円)を発売する。昨年、「ミスFLASH」グランプリに輝いた逸材は、本人お気に入りというバストトップを豹柄の帽子で隠しただけの“限界ショット”に挑戦するなど、B82W56H82の柔肌ボディーを惜しげもなく披露。「撮影中は何度も(胸が)ポロっとなりました。ここまで見せたらアイドルじゃいられなくなる!」と赤面していた。

17日に道交法違反容疑で栃木県警宇都宮中央署に逮捕されたペットショップ店員(26)が、歌手の八反安未果(はったん・あみか=28)の妹だったことが18日、分かった。この日、所属事務所がサンケイスポーツの取材に応じ、逮捕の事実を認めた。調べによると、17日早朝、宇都宮市内の交差点で、無職男性(24)が運転する乗用車が、40代とみられる女性をはねた後、約700メートルにわたって引きずり、死亡させた。同署は男性を自動車運転過失致死と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕。助手席に同乗していた八反の妹も、男性の酒気帯び運転を知りながら、車で送ることを依頼したとして逮捕された。

タレントの矢口真里(25)が18日、都内で行われたゲームソフト「リトルビッグプラネット」の発表イベントに出演。クリスマスの予定を聞かれ「仕事以外にないです」と寂しげだったが、俳優、川久保拓司(27)との交際については笑顔で「普通にやっています」と順調ぶりを明かした。

12月18日

フジテレビの2枚看板、高島彩(29)と中野美奈子(29)の両アナが17日、東京・台場の同局内で開かれた「アナ★バン!」(日曜深夜0・35)のファン感謝祭で歌手デビューを果たした。先輩の福井謙二アナ(55)と登場したが、「今日歌うのは今朝知らされた…」とテンション低め。ユニット名は2人の担当番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)にあやかり、「Early Morning(早朝)」に。3人が作詞、福井アナが作曲の新曲「おいてけぼりのThirty」をファン130人を前に初披露した。「アナ★バン!」で21日からエンディングテーマに。CD化も視野に入れているとか。まさか、来年の紅白出場目指す?

3人組、DA PUMPのYUKINARI(30)が脱退し、それに伴い7人の新メンバーが加入。総勢9人で新生DA PUMPとして再始動することが17日、所属事務所から発表された。これまで同グループのライブ演出や楽曲制作を担当してきたYUKINARIは、以前からクリエーター志向が強かったという。今夏、今後の活動について3人で話し合った際「制作に力を入れたい」と申し出て、ISSA(30)とKEN(29)も了解した。17日をもって一線から退き、充電期間を経て、制作面でグループをサポートしていく。

TBSの小林麻耶アナウンサー(29)がニュースキャスターに初挑戦することが17日、発表された。来年4月からゴールデン帯でスタートする報道番組(タイトル未定)で、現在「NEWS23」のキャスターを務める後藤謙次氏(59)とコンビを組む。会見で麻耶アナは日本テレビ系「NEWS ZERO」でサブキャスターを務める実妹、小林麻央(26)を意識。「報道では先輩になるんで、私が妹になったつもりで“麻央姉ちゃん”に話を聞きたいですね」と、姉のプライドを捨てて教えを請うことを明かした。

12月17日

正統派美少女アイドル、中川杏奈(21)が、最新DVD「中川杏奈 ヒミツの時間」を発売した。1メートル63、B83W60H86のスレンダーボディーをきわどいビキニに包み込み、沖縄の海で透明感あふれる白い素肌をたっぷりと披露。チャームポイントである、ぷりっとしたお尻も余すことなく収録した。コンセプトは、「ちょっぴりオトナ…杏奈と遊びましょ」。21歳の彼女の魅力が凝縮されている。

30日の「ハッスル・マニア2008」でプロレスデビューする歌手の泰葉(47)が、京都の呉服店社長ら3人から名誉棄損で訴えられていることが16日、分かった。17日発売の「週刊新潮」が報じている。泰葉から「くそ野郎」などと罵倒されたとしており、暴言の数々がついに法廷騒動に発展。芸能活動が軌道に乗り始めた泰葉にとってはイメージダウンにつながる事態だ。

女優の牧瀬里穂(37)が大安の16日、かねてから交際していたファッションプロデューサーのNIGO(R)氏(37)との結婚を発表。同日午前0時すぎ12月17日 正統派美少女アイドル、中川杏奈(21)が、最新DVD「中川杏奈 ヒミツの時間」を発売した。1メートル63、B83W60H86のスレンダーボディーをきわどいビキニに包み込み、沖縄の海で透明感あふれる白い素肌をたっぷりと披露。チャームポイントである、ぷりっとしたお尻も余すことなく収録した。コンセプトは、「ちょっぴりオトナ…杏奈と遊びましょ」。21歳の彼女の魅力が凝縮されている。

12月16日

全国の大学のミスキャンパスから優勝者を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest2008」の記者会見が15日、東京・台場で行われ、23日の決勝大会進出を決めた12人がお披露目された。「特技は早寝。3秒で気づいたら寝てる」と上智大学外国語学部2年の古谷有美さん(20)。北里大学獣医学部1年の葛西ほのかさん(18)は「お菓子を上に投げて口でキャッチすることが得意」と、なかなかの個性派ぞろい。

女優、上野樹里(22)が、16日から全国でオンエアされる食料自給率向上に向けた国民運動「FOOD ACTION NIPPON」を推進する新CM「上野樹里さん」編に出演する。上野は食料自給率について「自分一人の力では0.1%も上がらないと思いますが、たくさんの人たちが意識を持てば上がっていきますよね。私自身も力になれることがあれば積極的に取り組んでいきたいです」と話している。

フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」(水曜後7・0)から誕生した3人組ユニット、羞恥心の新曲「弱虫サンタ」が22日付のオリコン週間シングルチャートで初の1位を獲得したことが15日、分かった。バラエティー番組発のアーティストによる1位は、2004年9月のGorie with Jasmine&Joannの「Mickey」以来。羞恥心は来年1月2日放送の「クイズ-」で歌手活動休止が決まっている。

12月15日

子育てなどで休業していた女優、矢田亜希子(29)が約3年ぶりに芸能界復帰することが14日、分かった。来年1月12日スタートのフジテレビ系「ヴォイス~命なき者の声~」(月曜後9・0)で、法医学ゼミの先生を演じる。俳優兼歌手、押尾学(30)との熱愛をきっかけに表舞台から姿を消したが、結婚、出産を経験し、女優としてひと回り成長した姿を見せる。

元横綱でタレント兼実業家、花田勝(37)の再婚発覚から一夜明けた14日、収録で本人が明かした関西ローカル・読売テレビ「ウラネタ芸能ワイド! 週刊えみぃSHOW」が放送された。お相手のAさん(28)から逆プロポーズされて、交際わずか10カ月で12日に入籍したことを告白。昨年10月に離婚した前妻、美恵子さん(39)との間に4人の子供をもうけているが、花田は「(A子さんは)子供と何度か会って遊んでくれています。お姉ちゃんという感じですかね」と良好関係を強調した。また、Aさんとの子作りに対しても「頑張りますよ」と宣言した。

俳優、高橋克典(44)が14日、都内でテレビ朝日系主演ドラマ「特命係長 只野仁」のゴールデン本格進出を発表した。木曜午後9時枠で来年1月8日から放送。さすがに女性のバストトップは封印するが、ベッドシーンは健在で、同3日放送のスペシャルドラマでは、元モーニング娘。の中澤裕子(35)を脱がす。「こっそり見て」と克典。今度の特命は、放送コード限界への挑戦だ!

12月14日

巨乳姉妹の岡田真由香(24)=1メートル64、B110W60H90、岡田潤音(21)=1メートル62、B108W62H92=とグラビア界の新星、松坂南(24)=1メートル65、B115W57H85=が、15日から写真家、斉木弘吉氏(52)の公式グラビアサイト「Exsaiking」で3人合わせて333センチの爆乳を披露する。裸体にビニールテープ巻きや手ブラショットで、6つの甘いメロン乳が弾けまくり。岡田姉妹は27日に中山競馬場で第10R中山大障害の表彰プレゼンターを務めサンスポ主催の有馬記念前夜祭にもゲスト出演する。

お兄ちゃん、再婚! 元横綱でタレント兼実業家の花田勝(37)が13日、大阪市内で行われた関西ローカル・読売テレビ「ウラネタ芸能ワイド! 週刊えみぃSHOW」(日曜前11・40)の収録で、再婚したことを告白した。お相手は女優、国仲涼子似の28歳の女性で初婚。12日に入籍を済ませたという。

今年限りの引退を表明している歌手、DJ OZMA(年齢非公表)が13日、横浜アリーナでラストライブを行った。ラスト曲「アゲ♂アゲ♂バラードVer」を熱唱後、山口百恵さんの引退公演をパロってマイクをステージに置く。が、服を脱ぎ去るや後ろを向いて銀のパンツまで…。全裸スーツ着用で物議を醸したNHK「紅白歌合戦」から2年。最後もまた、破天荒な全裸姿だ。

12月13日 お笑いコンビ「オセロ」の松嶋尚美(37)が「アレ? 生理が来ない!」と周囲に明かしていたことが12日、分かった。松嶋といえば、今年6月、ロックバンド、マーサス・サウンド・マシーンのボーカル、ヒサダトシヒロ(38)と結婚したばかり。生理周期がきっちりしているという松嶋は、オメデタか、と妊娠検査薬を購入する騒ぎに発展。果たして…。

新庄に新恋人の存在が浮上-。元プロ野球選手でタレント、新庄剛志(36)が12日、関西国際空港からスレンダー美女とフィリピンに向けて旅立った。元妻のタレント、大河内志保(37)と離婚してから約1年。来年からの多彩な活動計画を発表したばかりだが、公私ともに充実しているようだ。

来年、生誕100周年を迎えるミステリー作家、松本清張の傑作「ゼロの焦点」の映画化が決まり12日、製作・配給の東宝が発表した。「ゼロ-」の映画化は1961年の野村芳太郎監督作品以来、実に48年ぶり。会見した犬童一心監督は「戦後が終わり、新しい日本に夢や希望を抱いて生きた人々の姿を今の日本人に見せたい」と意気込んでいる。来年秋公開。 12月12日 来年3月のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で中国代表監督を務めることが明らかになったテリー・コリンズオリックス前監督(59)と遠距離交際中のタレント、シルク(年齢非公表)が10日、ラジオ大阪「むっちゃ元気スーパー!」(月~金曜前9・05)に生出演。ヌードになったカレンダーの写真をコリンズ氏にメールで送ったところ、苦情のメールが送られてきたことを告白した。

青学大卒の才女タレント、小林恵美(25)が写真集「春*爛漫」(普遊舎、2940円)で1メートル64、B88W56H83のパーフェクトボディーを披露し、話題になっている。撮影は北海道・釧路で。Fカップの巨乳と透き通った白い肌が魅力の小林だが、「蝦夷シカバーガーを食べて、蝦夷シカのような引き締まった脚になりました」と、脚線美もPRした。

女優、杉本彩(40)に11日、新恋人の存在が明らかになった。12日発売の「フライデー」で5歳年上の会社経営者の彼について告白した。料理のレシピ本を出版するほど芸能界屈指の腕前で、ダンスによって鍛え抜かれた腰つきは床上手を連想させる。離婚から5年、「若いころから手料理やベッドの中でも努力してきた」と公言したエロスの女王が、ついに本命を射止めた!! 12月11日

女優、柴咲コウ(27)に新恋人の存在が急浮上した。お相手はロックバンド、UVERworld(ウバーワールド)のボーカル、TAKUYA∞(28)。11日発売の女性誌「女性セブン」が報じている。新曲「儚くも永久のカナシ」で初のオリコンシングルチャート1位を獲得するなど人気上昇中のバンドで活躍するイケメンだ。柴咲の所属事務所では「親しくさせていただいている友人の1人です」とコメント。これまで柴咲は、05年春から俳優の妻夫木聡(27)と交際、結婚間近とも思われていたが、破局していた。

10月23日に人気ユニット、ポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一(34)と交際3カ月で電撃婚した女優、長谷川京子(30)が10日、妊娠していることを公式HPで発表した。所属事務所によると、現在妊娠3カ月という。喜びいっぱいのハセキョーは、母親と女優業の両立を高らかに宣言した。

映画「スウィングガールズ」で注目を集めた女優、中村知世(22)が、来年1月13日スタートのフジテレビ系「メイちゃんの執事」(火曜後9・0)で連続ドラマに初出演することが10日、分かった。女子高生役で、「ドキドキしてますが、精いっぱい頑張ります。学園ドラマなので友達がたくさんできるといいな」と笑顔が弾けた。

12月10日 女優の白石美帆(30)が9日、都内で行われた映画「カフーを待ちわびて」(中井庸友監督、来年2月28日公開)の完成披露試写会に出席。俳優、長谷川博己(31)との熱愛報道後初めて公の場に姿を現した。報道陣の目を気にしてか、終始照れた様子の白石は「沖縄弁で話すシーンで『なんばしよっと』と思いっきり博多弁が出てしまって」などとあいさつ。去り際、長谷川さんとの交際は順調ですか?と質問されると、笑顔で2回うなずいた。

フジテレビ系人気ドラマ「のだめカンタービレ」が映画化されることが9日、分かった。破天荒なピアニスト、のだめを演じた上野樹里(22)と天才指揮者、千秋役の玉木宏(28)が連ドラ、スペシャルドラマに続き登板。長期欧州ロケを行い、2009年12月に第1弾、その3カ月後の2010年春に第2弾が封切られるという邦画史上初の“連続上映”となる。

歌手、浜崎あゆみ(30)が、人気漫画「ドラゴンボール」をハリウッドで実写化した映画「DRAGONBALL EVOLUTION」の全世界テーマソングを歌うことが9日、分かった。映画は世界60カ国以上での公開が決定しており、あゆが本格的に世界進出に乗り出す。 12月9日 女優の藤原紀香(37)が8日、都内で初主演ミュージカル「ドロウジー・シャペロン」(来年1月5~29日、日生劇場)の公開げいこを行い、歌声と華麗な180度開脚を披露した。まだ体が硬いという紀香は「本番までに股割りが快感になるように頑張ります」と宣言。芸人、なだぎ武(38)とのキスシーンもあるが、「私の代表作にしたい」と、1カ月後の本番を前に気合たっぷりだ。

アヤパン、5連覇! オリコン調査の「第5回好きな女性アナウンサーランキング」が8日、発表され、フジテレビの高島彩アナ(29)が1位を獲得。2006年1月の調査開始以来5回連続1位に輝き、今回をもって殿堂入りとなった。オリコン・モニターリサーチ会員の中高生から40代までの男女各100人、計1000人にインターネットで調査。高島は34.4%の支持率で堂々の頂点に。「カワイイしとてもさわやか」(30代・女性)、「幅広い仕事ぶり、安定したアナウンス技術、機転のきいた受け答えなどダントツ」(40代・男性)といった声があがった。

若手漫才の日本一決定戦「M-1グランプリ2008」の決勝進出者8組が決まり8日、東京・六本木のテレビ朝日で発表された。大会史上最多の4489組から選び抜かれたのは出場順に、ダイアン、笑い飯、モンスターエンジン、ナイツ、U字工事、ザ・パンチ、NON STYLE、キングコング。決勝は21日に行われ、敗者復活戦の勝者を加えた9組でM-1覇者の称号と賞金1000万円を狙う! 12月8日

「週刊プレイボーイ」の「2代目ビキニプリンセス」に輝いたアイドル、児玉菜々子(21)が7日、東京・秋葉原の石丸電気ソフト2でDVD「TO YOU」(アクアハウス、3990円)の発売記念握手会を行った。露出度満点なピンクのビキニで登場し、1メートル58、B89W59H85のセクシーボディーをくねらせ、Gカップの谷間をアピール。大阪在住らしく、理想のタイプは阪神・金本知憲外野手(40)で、「すごい人やのに、努力家なところが好き。私はドMやから、金本選手にののしられたらグッときそう」と熱烈ラブコール。“アニキ”もメロメロになること間違いなし!?

歌手のAKINA(23)が7日、舞台初主演作となるミュージカル「中野ブロンディーズ」(演出・大岩美智子)の公開けいこを都内のスタジオで行った。ヲタクの少女たちがチアリーディングを通じて成長していく姿を描いた青春群像劇。AKINAは「2時間以上も役になりきらないといけないので大変。でも、初めてのことだけにワクワク感の方が強いです」と意欲満々。

俳優、役所広司(52)がフジテレビ系で来春放送される松本清張生誕100年記念スペシャルドラマ「駅路(えきろ)」(仮題)に主演することが7日、分かった。ヒロイン役には女優の深津絵里(35)が決定。来年は各局が競って清張作品の企画に力を入れる中、役所が約4年ぶりのテレビドラマ出演で清張ドラマの“大本命”に浮上だ!

12月7日 歌手、森高千里(39)が6日、9年ぶりにステージ復帰した。東京・北の丸の日本武道館で行われたロックバンド、シャ乱Qの結成20周年記念ライブにゲスト出演。所属事務所の後輩、シャ乱Qのために2曲を熱唱した。「久々なのできらびやかにした」という森高はパンク風リーゼントに、超ミニスカ、ロングブーツ姿で登場。代表曲「渡良瀬橋」をキーボードの弾き語りで、「気分爽快」を振り付きで披露。夫で俳優の江口洋介(40)との間に長女(8)、長男(3)をもうけているが、“オバサンになっても”セクシー美脚でファンを魅了した。森高は「思ったほど緊張もなく、楽しかったです。オジサンになってもシャ乱Qパワーで歌いまくって」とエールを送った。

2度の喫煙騒動で昨年3月に所属事務所を解雇され、今年4月に芸能活動を再開させた元モーニング娘。の加護亜依(20)が歌手活動を再開させる。6日、都内でDVD「加護ちゃんねる。」の発売記念イベントを行った加護は、サンケイスポーツの取材に「中西圭三さんが作曲、私が作詞して来年発売します」と告白。加護の楽曲は、辻希美(21)とのユニット、W(ダブルユー)で05年9月に発売した「Missラブ探偵」以来。「やっぱり歌は私の原点。歌いたいというのが、ずっとあったので、うれしいですよ」と大喜びだ。

タレント、鈴木紗理奈(31)が6日、レゲエグループ、INFINITY16のTELA-C(年齢非公表)と結婚したことをフジ系「めちゃ×2イケてるッ!」と自身のブログで発表した。同番組内で鈴木は「私、結婚しました」と報告。さらに、レゲエ歌手「MUNEHIRO」名義のブログでも「REGGAEを通して彼に知り合い、愛を育み、5年の交際を経て一緒になる事ができました」と明かした。入籍日には触れていない。昨年8月にサンケイスポーツ報道で結婚を前提に交際していることが発覚。所属事務所も交際を認めていた。 12月6日

人気モデル、道端ジェシカ(24)が初写真集「道端ジェシカ ファースト写真集」(GROUND、2400円)で大胆水着を披露し、話題だ。トップモデルとして10年以上のキャリアを誇り、女性ファッション誌「GLAMOROUS」やCMを中心に活躍。女性からカリスマ的な人気を誇るジェシカが、1メートル73、B85W59H88の肢体を常夏のハワイで弾けさせた。7日午後1時から東京・紀伊國屋書店新宿南店で初の握手会を開催。「楽しみにしています。たくさんの人が来てくれるとうれしい!」。今後はテレビ出演など活躍の場を広げそうで、男性ファンの心もわしづかみにすること確実!

TBS系「ブラッディ・マンデイ」(土曜後7・56)で人気急上昇の女優、川島海荷(うみか=14)が12日に第2弾写真集「青のコリドー」(集英社、1995円)を発売する。中学生最後の思い出として、9月に鹿児島・奄美大島で撮影。キュートな水着姿を披露した。タイトルの「青」は本人が好きな色であり、奄美の澄み切った空をも表している。「夜、海で寝転がってきれいな星を見たのが印象的でした。あと、食べ物がすごくおいしかったです」と初々しいコメントを寄せた。14日正午から、東京・銀座の福家書店で発売記念イベントを行う。

加護亜依が5日、11月15日付のブログで、めまいが起きたり、耳が聞こえにくくなるメニエール病を患ったと発表したが、5日付で「精密検査の結果、メニエール病ではないとのことで、ただの疲労でした。よかったぁ~!」。

12月4日

女優、白石美帆(30)に3日、“新たな恋”が浮上した。4日発売の「女性セブン」に俳優、長谷川博己(31)との腕組みデートを報じられている。東京・目黒のインド料理店で食事を楽しむ様子や、同店をあとにして、白石が長谷川の腕にしがみつき、ときおり彼の顔をのぞき込むように見つめたり“ラブラブ”な様子を伝えている。長谷川は、昨年の小栗旬(25)主演舞台「カリギュラ」に出演するなど舞台を中心に活躍している。

女優の宮崎あおい(23)が3日、東京・赤坂のTBSで行われた主演舞台「その夜明け、嘘。」の製作発表に出席した。宮崎の舞台出演は約3年半ぶり。深夜の東京・環七を舞台にした十数人の群像劇。宮崎は自転車で疾走する漫画家など複数の役に挑戦する。台本はまだ完成していないが、「アドリブが自然に出るくらい、役に入り込みたい」と気合十分。今年3月に挙式披露宴を行った夫で俳優、高岡蒼甫(26)について聞かれると、宮崎は「舞台を見に来てくれます」と幸せそうな笑顔で明かした。

俳優の瑛太(25)が主演する来年1月スタートのフジテレビ系“月9ドラマ”「ヴォイス~命なき者の声~」(月曜後9・0)に、俳優の生田斗真(24)と女優の石原さとみ(21)が出演することが3日、分かった。生田は月9にレギュラーとして出演するのは初めて。石原は月9では初ヒロイン役だ。同作はオリジナル作品で、テーマは連ドラでは珍しい「法医学」。3人は大学の法医学生を演じる。殺人など凶悪犯罪が多発する中、「生と死」を見つめるヒューマンドラマとなりそう。

12月3日 羞恥心と一緒にNHK「紅白歌合戦」の初出場が決まった“おバカ”タレント、木下優樹菜(20)が2日、今夏恋人と破局していたことを告白した。木下は、東京・恵比寿ガーデンホールで行われたタレント、神田うの(33)のウエディングブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作コレクションにモデルとして出演。デザイナーのうのに「かわいいね」とほめられると、「やばいっス! うれしいっス!!」と大はしゃぎ。しかし、うのが「ダーリンはいるの?」と尋ねると、寂しげな表情で一瞬沈黙するや「今年の夏に彼と別れたんです」と相手を明言せずに爆弾発言だ。

無期限活動休止に突入したサザンオールスターズの桑田佳祐(52)が2日、パシフィコ横浜でソロ始動後初となるエイズ啓発ライブイベント「AAA(アクト・アゲンスト・エイズ)」の最終公演を迎えた。今年は「昭和八十三年度! ひとり紅白歌合戦」と銘打ち、故美空ひばりさんから倖田來未まで61曲の名曲を、七変化で3時間15分にわたって熱唱した。

フジテレビは2日に東京・台場の同局で開いた定例会見で、俳優の織田裕二(40)サイドからお笑いタレントの山本高広(33)による織田のモノマネを止めさせる趣旨の要請を受けていたことを明らかにした。織田側が民放各局に同様の要請をしていたと先月発売の「週刊現代」に報じられた。鈴木克明取締役・編成制作局長は「私のところにお話いただきました」と認めた上で、「通常通り方針は変わらない。山本さんに出演をお願いしている場合は、出演していただく」と要請の影響はないことを強調。「いろいろな芸をお持ちだから、どの芸をやるかは先方(山本)が考えること」と話した。

12月2日 1年の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる「2008ユーキャン新語・流行語大賞」が1日、東京・丸の内の東京會舘で発表された。お笑い芸人、エド・はるみ(年齢非公表)の「グ~!」とTBS系ドラマから生まれた「アラフォー」が年間大賞を受賞。同ドラマ主演女優の天海祐希(41)らのスピーチで授賞式は盛り上がったが、その場にエドの姿はなかった…。

テレビ東京の高蝶(たかちょう)恵介アナウンサー(24)が1日付で退社したことが1日、分かった。同アナは米国からの帰国子女で、早大時代はラクロス部に所属。最近は「ウイニング競馬」で実況を担当していた。同局広報部は「退社は事実」としたが、理由は明かさなかった。ある関係者は、「本人は英語を生かしたグローバルな番組に携わりたいとの希望を持っていたが、女子アナに比べ、チャンスが訪れないことに焦りを感じていたようだ」と話す。

アイドルユニット、AKB48の大島優子(20)が急性虫垂炎のため都内の病院に入院していることが1日、分かった。先月28日の夜までは通常通り仕事をこなしていたが、就寝後に下腹部に激痛を覚え、同29日の朝に自力で病院へ直行。そのまま入院し、手術を受けた。所属事務所によると、術前は痛みで言葉も発せない状態だったという。 12月1日

タレント、明石家さんま(53)が来年6月に沖縄で行われる3人組バンド、BEGIN主催の野外ライブの司会をノーギャラで務めることが11月30日、分かった。今年7月のフジテレビ系「FNS27時間テレビ!!」でBEGINに依頼し、一晩で完成された「笑顔のまんま」のCD化が決定。さんまは間寛平(59)ら芸人仲間をレコーディングに参加させ、恩返しとばかりに彼らとともに沖縄へ乗り込む。

「第33回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で史上最年少グランプリに輝いた高田光莉(ひかり=12)が30日、横浜市内でCM撮影に初挑戦。本格的な芸能活動をスタートさせた。CMは、来年2月発売のプレイステーション3用ソフト「ストリートファイターIV」。高田は実年齢よりも高いゲームキャラの女子高生・さくらになりきり、きれいな回し蹴りを披露。「女優になるのが夢だったので、うれしい」とアクション女優への一歩を噛み締めた。ソフト発売に合わせてオンエア予定。

竹内結子(28)、阿部寛(44)のW主演で2月に公開された映画「チーム・バチスタの栄光」の続編が、異例のスピードで製作されることが11月30日、分かった。タイトルは「ジェネラル・ルージュの凱旋」(来年3月7日公開)で、いま波に乗る俳優、堺雅人(35)が敵役として登場。昨今問題になっている救急医療をテーマにしており、竹内が現代医療の闇にメスを入れる作品となりそうだ。

過去のニュースはコチラ



aikon


rain


© Rakuten Group, Inc.